Thinkpad E450の気になる話

Thinkpadを10年使い続ける男が気になる新モデルのレビューなどを書いてみる。ThinkPad E460やX1シリーズの価格情報、デザインの話、他メーカーとの比較。

ThinkPad E460にして良かった点


【PR記事】

早いものでThinkPad E460を購入してもう半年以上経過しました。


良かったと思うことは、

1.14インチのディスプレイで見やすい
2.SDカードスロットが付いている
3.キーストロークが1.8~1.9mm
4.Core i5 + SSD で8万(いまなら7万)

ざっと挙げるとこんな感じです。

 

f:id:akvs99:20160610100713j:plain

14インチのディスプレイについてはちょっと前も記事にしました。ノングレアで目が疲れにくい液晶ですし、これまで12.5インチでしたので14インチの見やすさには助かってます。

 

SDカードスロットは付いてると便利です。RAWで撮ったデジカメの画像データを素早くパソコンに転送して、パソコン上で編集できます。もしこれがUSBポートしかなくてアダプタを取り付けるタイプだと、けっこう面倒に感じるはずです。

 

キーストロークThinkPadファンとしてはこだわりたいポイントです。文章を書くことがメインなぼくはディスプレイ解像度よりもキーボードの質が重要です。ThinkPad E460はX260やT460sの廉価版ですが、少なくともキーボードはしっかりしています。

 

最後は値段。
これをケチって後悔する羽目になるんじゃ・・と心配しましたが、今のところ問題なしです。ちょっと重いE460でもその分値段が安かったのは良かったです。外でバリバリ仕事するタイプというより、ぼくみたいに家でほわ~んと仕事する人向けですね。

 

 

-関連リンク

ThinkPadの値下げキタ―(゚∀゚)―!

ThinkPad 13のおすすめ構成。ポイントは他機種との差別化。

ThinkPad E460のディスプレイ調整(ガンマ調整)

2in1PCを本当に求めている人はどのくらいいるんだろう?