Thinkpad E450の気になる話

Thinkpadを10年使い続ける男が気になる新モデルのレビューなどを書いてみる。ThinkPad E460やX1シリーズの価格情報、デザインの話、他メーカーとの比較。

ビックカメラ赤坂見附駅店にはThinkPadを置いていない・・orz


【PR記事】

いつも家電を見に行くときは有楽町のビックカメラなんですが、

今回は行ったことのない赤坂見附駅店に行ってみたんです。


パソコンコーナーをぐるっと見渡して、びっくりしたのは

ThinkPad置いてない

ってことでした・・・orz

 

f:id:akvs99:20150701105930j:plain

lenovoのノートパソコンはあるんですよ。

でも肝心のThinkPadは1台もなかったのです。

 

10年前に「ThinkPad?は?どこのメーカー?」って

まさかの逆質問をくらったあのヨドバシThinkPad事件を思い出しましたね^^;

 

あ~でも世間での位置づけってこんなもんなんでしょうか。

もちろんMacBookSurfaceとかに比べたら

ネームバリューがないことはわかってました。

でもここまでとは予想外でした。

 

一応東京に馴染みない方にも言っておきますと、

赤坂見附って永田町、赤坂に近い東京のど真ん中。

確かに有楽町や新宿、秋葉原に比べると、電気屋さんという

イメージはないですがビックカメラだってこんな感じでそこそこデカイ建物ですよ。

f:id:akvs99:20150701110021j:plain

ひょっとして地方都市の大きな電気屋さんとかに行っても

ThinkPad置いていないのかもですね。


ちなみにDellのコーナーにも最近のXPS 13 Graphic Proが置いていなくて

1つ前のモデル(XPS 13)だけが置いてありました。

赤坂見附駅店ってそういう位置づけなのでしょうか?


でも、lenovo Japanとしてどうなんでしょう。

いくらこの店舗には力入れていないとは言え、

ThinkPadは置いておけよって思いますよ。

lenovo B40とか置いてる場合じゃないだろ~w

 

 

-関連リンク

ヨドバシで「thinkpad? レノボ、は?」と言われた思い出

ThinkPad E450のCPUはどれを選択する?

トラックポイントのためにThinkPadを買う

ThinkPad E450の店頭価格をチェック