Thinkpad E450の気になる話

Thinkpadを10年使い続ける男が気になる新モデルのレビューなどを書いてみる。ThinkPad E460やX1シリーズの価格情報、デザインの話、他メーカーとの比較。

  • ThinkPad E460のおすすめモデルは?
  •  

  • ぼくがXシリーズを捨てThinkPad E460を買った理由
  •  

  • ぼくのThinkPad遍歴
  •  

     

    ThinkPadの画面が暗くてバックライト切れたかと思った

    どうも今朝からパソコンの画面に違和感があったのですが

    お昼ぐらいにようやく

    ・・・あ、画面が暗いんだ

    と気付きました。


    明るさレベルが6、7くらいの暗さでした。
    (※明るさレベルはMAX15で普段はちょっと下げて12くらいで使用しています)

     

    作業できないわけじゃないのですが、

    数十分見てると疲れてくる暗さでした。

    原因はなにかわかりませんでしたが、

    再起動したら直りました。

     

    よかったよかった(´▽`) ホッ

     

    一瞬バックライトを交換しないといけないかと思いました。

    でもバックライトが切れたら、

    作業できるレベルの暗さじゃないみたいですね。

    Google先生にそう教えられました。

    そう言われると確かに自分でもそんな記憶があります。

    画面がギリ見えるってレベルがバックライト切れですね。

     

    ぼくのは最初、なんか変だな~ぐらいで

    すぐには暗いと気付かないぐらいでした。

     

    ThinkPadの場合、明るさ調整は

    Fn + Homeで明るく、

    Fn + Endで暗くできますよね?

    f:id:akvs99:20150616214434j:plain

    ところが今回トラブルが起こったとき

    Fn + Homeを押しても、Fn + Endを押しても

    画面の明るさが全然変わりませんでした。

     

    結局なんだったんだろう?

    数日後に本当に

    バックライトが切れたってことにならないといいけど・・・

     


    -関連リンク

    トラックポイントのためにThinkPadを買う

    今使っているThinkPadは・・・

    Thinkpad価格情報