Thinkpad E450の気になる話

Thinkpadを10年使い続ける男が気になる新モデルのレビューなどを書いてみる。ThinkPad E460やX1シリーズの価格情報、デザインの話、他メーカーとの比較。

ThinkPad週末の40%オフはどうなった?


【PR記事】

先々週、先週と土日になるとThinkPad E450祭りが開催されていたんですよ。

ただでさえ安いE450が40%オフになっていたもんだから、

思わず興奮してこんな記事を書きました。

⇒ Core i3搭載パソコンが3万円台、Core i5が5万円以下で

 

てっきり今週末もやるんだと思ってましたが、

今日lenovoのHPをチェックしたところ

15%オフになってました。


40%オフ、終わったしまったか~(´・ω・`)


まあでもE450は今までも35%オフとかいろいろやってきてますから

もうちょっと待てばまた40%オフをやるかもしれません。

 

一方で1ドル=125円とかなりの円安になっている影響を考えると、

ThinkPadの割引率はあまり大きくならない可能性もあります。

※円安になると海外からの輸入品が高くなります


15%オフの今、買うべきか、

それとも待つべきか、迷いますね~


ちなみに今日から期末決算セールとして6月11日まで

ThinkPad X1 Carbonが30%オフ

ThinkPad X250が25%オフ

そしてE450が15%オフ

となっています。

 

f:id:akvs99:20150606131737j:plain


X1 Carbon、X250ともに性能はE450よりも上。

ただ値段がちょっとお高めなんです。

なので、逆に今回の期末決算セールはチャンスとも言えます。

しかも国内(米沢)生産モデルです。

 

 【レノボ公式】X1 Carbonの直販ページ

【レノボ公式】X250の直販ページ

【レノボ公式】E450の直販ページ