Thinkpad E450の気になる話

Thinkpadを10年使い続ける男が気になる新モデルのレビューなどを書いてみる。ThinkPad E460やX1シリーズの価格情報、デザインの話、他メーカーとの比較。

kakaku.comでThinkPad E450のレビューを読んだ感想


【PR記事】

ThinkPad E450、実際に使ってみないとわかりづらいだろうと

思われる点についてのレビューをkakaku.comで拾ってみました。

それにぼくの意見も下に付け足しておきます。

 

◆デザインについて

「傷がつきにくく肌触りもよかった」

 

そう。ThinkPad E450のボディはマットな質感で

傷がつきにくく指紋もほとんど目立ちません。


◆重さについて

「そこまで重いと感じませんでした。
以前、2kg台のPC持ち歩こうと思ったら無理だったので、
ギリギリ持ち運べる範囲かと思います。」

 

これも同意。

ThinkPad E450の重さ1.81kgはギリです(笑)

さすがに毎日だとキツイかも。

まあリュックのように背負うか、手提げバックのように手に持つかでも

感じる重たさというのは全然違いますからね。


◆キーボードについて

「打ちやすくしっかりしている」
「少し浅いといった印象があります」

 

これは2つの意見がありました。

ぼく的にはE450のキーストロークは約2.0mmあるので十分だと思うのですが、

押したときの感触がグニュとしているのが気になる点です。


◆ボート類について

「ポート類が全部手前にあって、
マウス操作すると電源ケーブルやLANケーブルが邪魔」


これは同意できません。

ThinkPadでマウスを使うってぼくからしたらあり得ないですからね。

ぜひトラックポイント(赤ポチ)に慣れてほしいです。

 

 

 

  ⇒ 限定Eクーポンコードはこちらをチェック

 (※9月3日までThinkPad E450が20%オフになるクーポンコードです)