Thinkpad E450の気になる話

Thinkpadを10年使い続ける男が気になる新モデルのレビューなどを書いてみる。ThinkPad E460やX1シリーズの価格情報、デザインの話、他メーカーとの比較。

  • ThinkPad E460のおすすめモデルは?
  •  

  • ぼくがXシリーズを捨てThinkPad E460を買った理由
  •  

  • ぼくのThinkPad遍歴
  •  

     

    kakaku.comでThinkPad E450のレビューを読んだ感想

    ThinkPad E450、実際に使ってみないとわかりづらいだろうと

    思われる点についてのレビューをkakaku.comで拾ってみました。

    それにぼくの意見も下に付け足しておきます。

     

    ◆デザインについて

    「傷がつきにくく肌触りもよかった」

     

    そう。ThinkPad E450のボディはマットな質感で

    傷がつきにくく指紋もほとんど目立ちません。


    ◆重さについて

    「そこまで重いと感じませんでした。
    以前、2kg台のPC持ち歩こうと思ったら無理だったので、
    ギリギリ持ち運べる範囲かと思います。」

     

    これも同意。

    ThinkPad E450の重さ1.81kgはギリです(笑)

    さすがに毎日だとキツイかも。

    まあリュックのように背負うか、手提げバックのように手に持つかでも

    感じる重たさというのは全然違いますからね。


    ◆キーボードについて

    「打ちやすくしっかりしている」
    「少し浅いといった印象があります」

     

    これは2つの意見がありました。

    ぼく的にはE450のキーストロークは約2.0mmあるので十分だと思うのですが、

    押したときの感触がグニュとしているのが気になる点です。


    ◆ボート類について

    「ポート類が全部手前にあって、
    マウス操作すると電源ケーブルやLANケーブルが邪魔」


    これは同意できません。

    ThinkPadでマウスを使うってぼくからしたらあり得ないですからね。

    ぜひトラックポイント(赤ポチ)に慣れてほしいです。

     

     

     

      ⇒ 限定Eクーポンコードはこちらをチェック

     (※9月3日までThinkPad E450が20%オフになるクーポンコードです)