Thinkpad E450の気になる話

Thinkpadを10年使い続ける男が気になる新モデルのレビューなどを書いてみる。ThinkPad E460やX1シリーズの価格情報、デザインの話、他メーカーとの比較。

ThinkPad E450の即納モデルの中でおすすめは・・


【PR記事】

lenovoのHPに行き

ThinkPad E450の短納期モデルをチェックしてみます。

 

f:id:akvs99:20150529181434j:plain
こんな感じ。

左から安い順に並んでいます。

最短のお届け予定日が6月3日となっています。

今日が5月29日なので注文からお届けまで5日ってことですね。

 

まあこれはあくまで目安なので絶対的なものではないみたいです。

 

そして残り台数も書かれてあります。

一番左の20DC005EJPモデルは残り4台(5月29日現在)。

お、ということはこれが一番の売れ筋ってことでしょうか。

でもこれ残りがゼロになったらまた100台とか補充されるやつですね、たぶん。

まあそれはいいとしてまずは一番左のモデルを見てみましょう。

 

CPUがインテル Celeronでメモリは4GB。

個人的にはちょっと心許ないスペックですが、

ネットとメール、それに大学のレポートを書いたりするぐらいの

レベルであれば、これで十分なのかもしれません。

 

これで53,352円

できるだけ安いのをって思う人にはうれしい値段です。


一番右の20DC005LJPモデルは

CPUがインテル Core i3でメモリは4GB

それにMicrosoft Office Home & Business 2013が付いてきます。


これで81,356円

これとスペックが全く同じで

オフィスがないのが左から2番目のモデルで60,534円

 

差は2.1万

オフィスを別にアマゾンで買うと2.3万するので、

もしオフィスも買う予定がある人は、一番右の81,356円するモデルを

買う方がお得ってことですね。

 

初めてノートパソコンを買う人とかにおすすめのモデルです。