Thinkpad E450の気になる話

Thinkpadを10年使い続ける男が気になる新モデルのレビューなどを書いてみる。ThinkPad E460やX1シリーズの価格情報、デザインの話、他メーカーとの比較。

  • ThinkPad E460のおすすめモデルは?
  •  

  • ぼくがXシリーズを捨てThinkPad E460を買った理由
  •  

  • ぼくのThinkPad遍歴
  •  

     

    ThinkPad E450の即納モデルの中でおすすめは・・

    lenovoのHPに行き

    ThinkPad E450の短納期モデルをチェックしてみます。

     

    f:id:akvs99:20150529181434j:plain
    こんな感じ。

    左から安い順に並んでいます。

    最短のお届け予定日が6月3日となっています。

    今日が5月29日なので注文からお届けまで5日ってことですね。

     

    まあこれはあくまで目安なので絶対的なものではないみたいです。

     

    そして残り台数も書かれてあります。

    一番左の20DC005EJPモデルは残り4台(5月29日現在)。

    お、ということはこれが一番の売れ筋ってことでしょうか。

    でもこれ残りがゼロになったらまた100台とか補充されるやつですね、たぶん。

    まあそれはいいとしてまずは一番左のモデルを見てみましょう。

     

    CPUがインテル Celeronでメモリは4GB。

    個人的にはちょっと心許ないスペックですが、

    ネットとメール、それに大学のレポートを書いたりするぐらいの

    レベルであれば、これで十分なのかもしれません。

     

    これで53,352円

    できるだけ安いのをって思う人にはうれしい値段です。


    一番右の20DC005LJPモデルは

    CPUがインテル Core i3でメモリは4GB

    それにMicrosoft Office Home & Business 2013が付いてきます。


    これで81,356円

    これとスペックが全く同じで

    オフィスがないのが左から2番目のモデルで60,534円

     

    差は2.1万

    オフィスを別にアマゾンで買うと2.3万するので、

    もしオフィスも買う予定がある人は、一番右の81,356円するモデルを

    買う方がお得ってことですね。

     

    初めてノートパソコンを買う人とかにおすすめのモデルです。