読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Thinkpad E450の気になる話

Thinkpadを10年使い続ける男が気になる新モデルのレビューなどを書いてみる。ThinkPad E460やX1シリーズの価格情報、デザインの話、他メーカーとの比較。

  • ThinkPad E460のおすすめモデルは?
  •  

  • ぼくがXシリーズを捨てThinkPad E460を買った理由
  •  

  • ぼくのThinkPad遍歴
  •  

     

    Windows 10が出るまでパソコン買うのは待った方がいい?

    いまの売られているパソコンはWindows 8.1がほとんどで

    たまにWindows 7です。

     

    この2つのパソコンであれば

    Windows 10に無料でアップデートすることが可能なことは

    ほとんどの人が知ってることでしょう。

    f:id:akvs99:20150719113147j:plain

    つまり、いま売られてるパソコンを買っても

    タイミング的には何も問題がないってことですね。

     

    いま家にあるパソコンがVistaだという人も、

    別にWindows 10を待つ必要はないわけです。

     

    Windows 8.1Windows 7のパソコンを買って、

    後でWindows 10にアップデートすればいいだけですから。

     

    え、すぐにWindows 10が出るから今買ってアップデートなんて面倒だ?

    ええ確かにすぐに(7月29日)Windows 10が出ますが、

    しばらくはアップデートせずに様子見した方がいいです。

    その期間はWindows 8.1Windows 7を使っておいた方がいいと思います。

    ぼくも少なくとも2、3か月は様子を見て何か不具合とか報告されないか

    チェックしてからアップデートする予定です。

     

    つまり、繰り返しになりますが

    Winodows10を待つ必要はないということです。

     


    ただ気分的に新しいWindows 10と新しいパソコン

    同時に買いたいという人もいるでしょう。

     

    また新しいもの好きって人もいますね。

     

    自分はパソコンド素人だからアップデートとか自信ないから

    最初からWindows 10のパソコンがいいって人もいるかもしれません。


    まあ人それぞれですから無理にとは言いません。

    ただこの時期、各メーカーは軒並みパソコンを値引きしていますから

    安く買いたい人にとってはチャンスだと思いますよ。


    ちなみに当ブログおすすめのThinkPad E450が

    7月23日まで25%オフセールをやっています。

    くわしくは【ThinkPad、Eクーポンの利用の仕方】の

    後半を読んでください。

    lenovoHPにも載っていない秘密のクーポンを掲載しています。

     

    -関連リンク

    ThinkPadのキーボード、打ち心地が良い理由

    Core i7搭載のモバイルPC、最安値はこれだ!

    セレロン、コアi3~i7、結局どれがおすすめ?

    ThinkPad E450をゲーム用にカスタマイズするとこうなる