Thinkpad E450の気になる話

Thinkpadを10年使い続ける男が気になる新モデルのレビューなどを書いてみる。ThinkPad E460やX1シリーズの価格情報、デザインの話、他メーカーとの比較。

急ぐなら短納期モデルを買うという手もある


【PR記事】

パソコンの注文が増える2月末~3月

Lenovoは受注生産が多いので普段でも2週間程度かかってしまいますが、

特にこの時期は届くまでに日にちがかかるみたいです。

 

ぼくは11月末にThinkPad E460を注文しましたが10日で届けてくれました。

でも今だともっとかかるみたいです。

人気のThinkPad X1シリーズだと1か月近くかかる場合もあるとか。

 

下手すると4月からの新生活に間に合わないってことになりますから、

注文はお早めに。

 

あと、最初に言ったようにLenovoの多くは受注生産なので、

家電量販店で早く買えるということはありません。


そんな今だからこそおすすめしたいのが短納期モデル。

これならたった3営業日で届けてくれます。

パソコンが壊れたとか、そういうときに助かりますね。

ただし、在庫がある完成品を届けてくれるだけなので

自分の好みにカスタマイズはできません。

 

現在対応している機種は、

ideapad 100
ideapad 500
Lenovo Flex 3
ThinkPad X1 Carbon (2015年版)

です。


「お、X1 Carbonも短納期モデルあるのか!」

と思った人、よく聞いておいてください。

 

短納期モデルってLenovoのトップから

X1 Carbonのカスタマイズのページへ行っても載っていないんです。

注文するには、こちらの一覧ページから行くしかありません。

⇒ Lenovo 短納期モデル一覧

 

f:id:akvs99:20160229152255j:plain


短納期モデルは商品画像の左上に

配送トラックが急いでいるようなマークが入っています。

 

ところでこのThinkPad X1 Carbon、高いな~と思ってません?

 

これも例の限定クーポンで38%オフになるのでご安心を^^

f:id:akvs99:20160229152321j:plain

限定クーポンはこちらから入手できます。

 ⇒ 割引率アップの限定Eクーポンコード

リンク先を少し下にスクロールすると

「ADONLINE・・・」で始まるweb限定クーポンが見つかります。

 

-関連リンク

ThinkPad X1 Carbon 2015の総合評価

ThinkPad E460、E560、Yoga 260の割引率アップ!

ideapad 100が32%オフになる限定クーポン

ThinkPadの選び方、こういう場合はどのThinkPadがおすすめ?