
Thinkpad E450の気になる話

Thinkpadを10年使い続ける男が気になる新モデルのレビューなどを書いてみる。ThinkPad E460やX1シリーズの価格情報、デザインの話、他メーカーとの比較。

  • ThinkPad E460のおすすめモデルは?
  •  

  • ぼくがXシリーズを捨てThinkPad E460を買った理由
  •  

  • ぼくのThinkPad遍歴
  •  

     

    急ぐなら短納期モデルを買うという手もある

    Thinkpad価格情報

    パソコンの注文が増える2月末~3月

    Lenovoは受注生産が多いので普段でも2週間程度かかってしまいますが、

    特にこの時期は届くまでに日にちがかかるみたいです。

     

    ぼくは11月末にThinkPad E460を注文しましたが10日で届けてくれました。

    でも今だともっとかかるみたいです。

    人気のThinkPad X1シリーズだと1か月近くかかる場合もあるとか。

     

    下手すると4月からの新生活に間に合わないってことになりますから、

    注文はお早めに。

     

    あと、最初に言ったようにLenovoの多くは受注生産なので、

    家電量販店で早く買えるということはありません。


    そんな今だからこそおすすめしたいのが短納期モデル。

    これならたった3営業日で届けてくれます。

    パソコンが壊れたとか、そういうときに助かりますね。

    ただし、在庫がある完成品を届けてくれるだけなので

    自分の好みにカスタマイズはできません。

     

    現在対応している機種は、

    ideapad 100
    ideapad 500
    Lenovo Flex 3
    ThinkPad X1 Carbon (2015年版)

    です。


    「お、X1 Carbonも短納期モデルあるのか!」

    と思った人、よく聞いておいてください。

     

    短納期モデルってLenovoのトップから

    X1 Carbonのカスタマイズのページへ行っても載っていないんです。

    注文するには、こちらの一覧ページから行くしかありません。

    ⇒ Lenovo 短納期モデル一覧

     

    f:id:akvs99:20160229152255j:plain


    短納期モデルは商品画像の左上に

    配送トラックが急いでいるようなマークが入っています。

     

    ところでこのThinkPad X1 Carbon、高いな~と思ってません?

     

    これも例の限定クーポンで38%オフになるのでご安心を^^

    f:id:akvs99:20160229152321j:plain

    限定クーポンはこちらから入手できます。

     ⇒ 割引率アップの限定Eクーポンコード

    リンク先を少し下にスクロールすると

    「ADONLINE・・・」で始まるweb限定クーポンが見つかります。

     

    -関連リンク

    ThinkPad X1 Carbon 2015の総合評価

    ThinkPad E460、E560、Yoga 260の割引率アップ!

    ideapad 100が32%オフになる限定クーポン

    ThinkPadの選び方、こういう場合はどのThinkPadがおすすめ?