Thinkpad E450の気になる話

Thinkpadを10年使い続ける男が気になる新モデルのレビューなどを書いてみる。ThinkPad E460やX1シリーズの価格情報、デザインの話、他メーカーとの比較。

  • ThinkPad E460のおすすめモデルは?
  •  

  • ぼくがXシリーズを捨てThinkPad E460を買った理由
  •  

  • ぼくのThinkPad遍歴
  •  

     

    ついでにThinkPad Helixも見てきた

    f:id:akvs99:20150527223130j:plain

    引き続き、ビックカメラ有楽町店です。

     

    HelixとかYogaとか、ちょっと見ない間に

    なんか変なThinkpad出てるな~

     

    というのが恥ずかしながらぼくの認識でした。
    (3年前にX220を買ってから時間が止まっているもんで^^;)

     

    Yogaを1年前に見たときは確かトラックポイントがなくて

    てっきりYoga,Helixは新規ユーザー用にタッチパッド専用のPCとして

    売り出していくんだと勝手に思い込んでいたんです。

     

    ところが先日売り場でYogaやHelixを見たら、

    あの赤ポチがついているじゃありませんか!

    f:id:akvs99:20150527222450j:plain

    しかもHelixは11.6型で小さい。

    液晶は光沢があってきれい。

     

    え~Helixかっこいいじゃん!


    それが第一印象でした。


    ノートPCとしても使えるし、

    タブレットとしても使えるHelix。

     

    HelixとE450、もしあなたが広尾のカフェでコーヒー飲みながら

    広げたいノートPCはどっち?と聞かれたら

    迷わずHelixですw


    あとは値段と機能ですね。

     

    f:id:akvs99:20150527222939j:plain


    今のところ値段ではE450に軍配が上がりますが、

    Helix、ビックカメラの店頭価格はlenovoの直販モデルより安いような・・