
Thinkpad E450の気になる話

Thinkpadを10年使い続ける男が気になる新モデルのレビューなどを書いてみる。ThinkPad E460やX1シリーズの価格情報、デザインの話、他メーカーとの比較。

  • ThinkPad E460のおすすめモデルは?
  •  

  • ぼくがXシリーズを捨てThinkPad E460を買った理由
  •  

  • ぼくのThinkPad遍歴
  •  

     

    油井さんの国際宇宙ステーション画面にThinkPadが映るww

    日本人宇宙飛行士の油井さんがISS国際宇宙ステーション)へ

    無事到着したというニュースは昨日テレビで繰り返し放送されましたね。

     

    f:id:akvs99:20150724072938j:plain

     

    このノートパソコンはもしかして・・・


    そうです。

    ThinkPadです\(^o^)/

     

    我らがThinkPadは宇宙空間でも耐えうるマシンとして

    長年、宇宙ステーションで活躍しています。

    f:id:akvs99:20150724073545j:plain


    昨日の放送は、

    ThinkPad使いとしてとても誇らしい瞬間でもありました。

     


    一方で、同じ日ヤフーのトップにはこんなニュースも。

    headlines.yahoo.co.jp

     

    はい、これも否定はしません。

    lenovoのサポートはクソみたいです(笑)


    サポートはクソだけど、宇宙研究という最先端かつ過酷な

    状況で選ばれているノートパソコン。

    それがThinkPadなのです。

     

    実際、彼ら宇宙飛行士はパソコン壊れてサポートに電話するなんて

    ことはしませんからね(笑)

    サポートがどうとか関係ないのです。

     

    要はその性能とパソコンが故障しにくいということ

    彼らが求めるのはその2つだけです。


    当然ですが、サポートとパソコンの性能は関係ないです。

     

    ThinkPad→ 中華製→ ああ、ダメダメww」

    とか言ってるヤツに

    昨日の国際宇宙ステーションの映像を見せてやりたかったです。

     

    -関連リンク

    ThinkPadにsuperfishは入っていないの?

    レトロな新モデルThinkPad T92を開発中らしい

    パソコンは日本のメーカーか、海外メーカーか

    慣れればトラックポイントでドラえもんが描ける