Thinkpad E450の気になる話

Thinkpadを10年使い続ける男が気になる新モデルのレビューなどを書いてみる。ThinkPad E460やX1シリーズの価格情報、デザインの話、他メーカーとの比較。

油井さんの国際宇宙ステーション画面にThinkPadが映るww


【PR記事】

日本人宇宙飛行士の油井さんがISS国際宇宙ステーション)へ

無事到着したというニュースは昨日テレビで繰り返し放送されましたね。

 

f:id:akvs99:20150724072938j:plain

 

このノートパソコンはもしかして・・・


そうです。

ThinkPadです\(^o^)/

 

我らがThinkPadは宇宙空間でも耐えうるマシンとして

長年、宇宙ステーションで活躍しています。

f:id:akvs99:20150724073545j:plain


昨日の放送は、

ThinkPad使いとしてとても誇らしい瞬間でもありました。

 


一方で、同じ日ヤフーのトップにはこんなニュースも。

headlines.yahoo.co.jp

 

はい、これも否定はしません。

lenovoのサポートはクソみたいです(笑)


サポートはクソだけど、宇宙研究という最先端かつ過酷な

状況で選ばれているノートパソコン。

それがThinkPadなのです。

 

実際、彼ら宇宙飛行士はパソコン壊れてサポートに電話するなんて

ことはしませんからね(笑)

サポートがどうとか関係ないのです。

 

要はその性能とパソコンが故障しにくいということ

彼らが求めるのはその2つだけです。


当然ですが、サポートとパソコンの性能は関係ないです。

 

ThinkPad→ 中華製→ ああ、ダメダメww」

とか言ってるヤツに

昨日の国際宇宙ステーションの映像を見せてやりたかったです。

 

-関連リンク

ThinkPadにsuperfishは入っていないの?

レトロな新モデルThinkPad T92を開発中らしい

パソコンは日本のメーカーか、海外メーカーか

慣れればトラックポイントでドラえもんが描ける