Thinkpad E450の気になる話

Thinkpadを10年使い続ける男が気になる新モデルのレビューなどを書いてみる。ThinkPad E460やX1シリーズの価格情報、デザインの話、他メーカーとの比較。

不人気?ideapad500が発売1か月半で40%オフにw


【PR記事】

以前ideapad500を紹介したときは、22%オフの67,932円で売られていました。

f:id:akvs99:20160125134826j:plain

まあ至って普通のスペックでどこにでもあるようなノートパソコンでしたし、同じ15.6型のThinkpad E560よりも高かったので、「ideapad500はないな~」と否定的なぼくでした。

 

実際売れ行きも悪かったんだと思います。

さっそく割引率アップがきました。

 

なんと40%オフですww

 

56,160円になりました。

スペックはCore i3-6100U、メモリ4GB、HDD500GB、FHD(1920×1080)です。

これなら悪くないと思います。そんなにパソコンを使いまくるという感じでなければ満足できる性能でしょう。これがもしCPUがセレロンであれば、3万円台じゃないと割安感はありませんが、ideapad500は一応最新の第6世代core i3ですからね。

それにThinkPad E560よりも安くなっていますよ。

f:id:akvs99:20160310102131j:plain

買い方ですが、ideapad500の一覧ページから好きなモデルを選んでカートに入れます。そのあと、上の画像のようにEクーポンコードを入れる画面になるのでそこで特別なクーポンを入れてください。

 

クーポンコード: JPTIMESALE0925

 

※9月25日までです


ちなみに上記のCore i3モデルにOfficeを付けると70,200円になります。

こちらもパソコン初心者にはちょうどいいかなと思います。

 

⇒ ideapad500のスペック一覧

 

 

-関連リンク

ThinkPad以外のLenovoの新製品をざっとレビュー

ideapad 100が32%オフになる限定クーポン

急ぐなら短納期モデルを買うという手もある

Lenovo ThinkPad E460を買ったぞ!