読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Thinkpad E450の気になる話

Thinkpadを10年使い続ける男が気になる新モデルのレビューなどを書いてみる。ThinkPad E460やX1シリーズの価格情報、デザインの話、他メーカーとの比較。

  • ThinkPad E460のおすすめモデルは?
  •  

  • ぼくがXシリーズを捨てThinkPad E460を買った理由
  •  

  • ぼくのThinkPad遍歴
  •  

     

    ThinkPad E450の個人的評価(その1)

    ThinkPad E450の総合評価

    ThinkPad E450は2015年の1月に発売された

    lenovoのノートパソコンですが、値段と性能のバランスが非常に良くて

    発売から半年近く経った今もそのポジションを脅かす他の機種は見当たりません。

    f:id:akvs99:20150612200312j:plain


    10年間thinkpadを使ってきたぼくの中の評価も高いです。

    なにより1つ前のE440やX240で評判の悪かった

    クリックパッドが改善されたのが大きいです。

     

    Thinkpad E450でクリックボタンが復活

    ThinkPad E450には光学ドライブがない。それがどうした?


    ぼくはこれまで一貫してXシリーズを使ってきましたが、

    ここにきてE450の安さに心がゆらいでいます。

    X250かE450か、条件を同じにして値段を比較してみた

     

    E450と同じ14.0型でT450というモデルがありますが両者を比較してみました。
    ThinkPad E450とT450、似てるけど値段は大きく違う謎

     

    あと他のメーカーの性能とサイズが近いノートパソコンで

    比較をおこなってみました。


    1.DellのInspironとの比較です。
    ThinkPad E450 vs. Dell Inspiron 14 (その1)
     
    2.hp ProBookシリーズの比較です。
    ThinkPad E450 vs. hp ProBook 430

     

    3.レッツノートとの比較です。
    レッツノート LX4 vs. ThinkPad E450(その1)

     

    この3つの比較でわかったのはThinkPad E450の安さです。

    特に国内メーカーとはかなりの差があると言わざるを得ません。

    これは日本人としてはちょっと残念な部分もあります。


    ThinkPad E450のラインアップと価格についてザッと説明しておきましょう。

    ThinkPad E450の即納モデルの中でおすすめは・・

    Core i3搭載パソコンが3万円台、Core i5が5万円以下で


    以上のことから、ThinkPad E450は現時点で

    コスパ最強!

    なノートパソコンだと評価しています。


    国内メーカーだとメーカーのサイトで買うよりも

    家電量販店で買う方が安いことが多いですが、

    lenovoの場合、ネットで買っても店舗で買っても値段は基本的には変わりません。

    逆にネットで買うとweb限定クーポンを使ってさらに安く買えることがあります。

     

    時期によって割引率や割引対象機種がいろいろ変わるので
    気になる人は、こまめに見て価格チェックしておくといいですよ。

       ⇒  ThinkPad E450 お得な割引