Thinkpad E450の気になる話

Thinkpadを10年使い続ける男が気になる新モデルのレビューなどを書いてみる。ThinkPad E460やX1シリーズの価格情報、デザインの話、他メーカーとの比較。

【新機種】lenovo Z51 はどう? ThinkPad E450との比較


【PR記事】

 今年の7月に出たばっかのlenovo Z51
15.6型のノートパソコンです。


lenovoのHPを見ると、新製品なのに

いきなり36%オフとかやってます!www

 

⇒ lenovo Z51の価格チェック

 

Core i5搭載で6万円台というのは割安感がありますね。

このブログで何度も推奨しているThinkPad E450と比較してみましょう。

 

f:id:akvs99:20150710142640j:plain


大きな違いは2つ。

lenovo Z51にはDVDスーパーマルチが付いているということ。

それと重さがlenovo Z51は2.30kgと持ち運びには適さない重さだということです。

あ、あとディスプレイがフルHDで、光沢ありのタイプなので

見た目はきれいです。


値段は同じくらいですね。

lenovo Z51は36%オフの割引がいつまでやってるかわかりません。

しばらくすると値下げ終了する可能性もあります。

 

lenovo Z51の特徴は、前述のDVDドライブが付いていること、

それにワイヤレスや内蔵スピーカーにちょっとだけこだわっていること、

あとオプションで3Dカメラを搭載できることぐらいでしょうか。

 

まあ正直ぼくには響かない特徴です^^;

 

結局、発売してすぐに大幅に値下げしないと

目立つことができない・・その程度の機種だとも言えます。

 

同じlenovoとは言え、

  ThinkPadとそれ以外

では信用度もかなり違いますしね。

 

そういう意味では値段が変わらないThinkPad E450の方がおすすめですね。

7月10日に注文しても届くのは8月ってところもマイナスポイントです。

 

もしぼくの友人が、

DVD見たいからlenovo Z51がいいって言っても

「DVDドライブが2千円台で売ってるからそれを買え!」

と言って強引にThinkPad買わせます(笑)

 

 

  【ThinkPad E450がなんと20%オフ!】

 (※10月1日までThinkPad E450が20%オフになるクーポンコードです)