Thinkpad E450の気になる話

Thinkpadを10年使い続ける男が気になる新モデルのレビューなどを書いてみる。ThinkPad E460やX1シリーズの価格情報、デザインの話、他メーカーとの比較。

ThinkPad E550が決算セールで安いのでE450と比較してみた


【PR記事】

ThinkPadのEdgeシリーズでE450の方は

このブログで何度も取り上げていますが、

E550は今回が初登場です。

f:id:akvs99:20150625073529j:plain

このE550は15.6型なんですね。

なので重量も2.35kgと重め。

モバイルPCではなく、家で据え置きPCとして使うことになりますね。

 

f:id:akvs99:20150625073638j:plain

比較表を見てわかるとおり、E550には光学ドライブがついています。

あと表には書きませんでしたが、E550はバッテリーが取り外せます。

E450の方はバッテリーが取り外せません。

将来バッテリーがへたってきたときにも新しいものを

買って交換できるのがE550ということです。

 

この比較表はあくまで1つのカスタマイズ例なのでメモリ増設、SSDにしたいとかももちろん可能です。


ThinkPad E550は、

  • 大きな画面がいい
  • 持ち運びできなくていいから、性能のいいパソコンが欲しい
  • できればDVDも見たい

という人にピッタリです。

 

再度比較表をみると、対戦相手E450の安さには勝てませんが

このスペックで7万円台は他社と比べると安いと思います。

7月2日までの決算セールで22%オフということらしいのでお早めに

 

【10月3日追伸】これヤバイww

thinkpad-e450.hatenablog.com

 

 

 


-関連リンク

ThinkPad HelixはかっこいいけどCPUがね・・

ThinkPad E450の個人的評価(その1)

ThinkPad E450とT450、似てるけど値段は大きく違う謎