Thinkpad E450の気になる話

Thinkpadを10年使い続ける男が気になる新モデルのレビューなどを書いてみる。ThinkPad E460やX1シリーズの価格情報、デザインの話、他メーカーとの比較。

ThinkPad E460、目が疲れにくい液晶


【PR記事】

ThinkPad E460の液晶はノングレア(光沢なし)です。

f:id:akvs99:20160331113322j:plain

ノングレアタイプの液晶は一見地味なのですが、長時間見ていても目が疲れにくいというメリットがあります。蛍光灯などの光の反射、映り込みが少ないからです。

 

グレアは「ぎらぎらする光」という意味があり、光沢のあるディスプレイはピカピカできれいに見えます。実際、写真や映像の美しさではグレアタイプの液晶の方が上です。

 

しかし普通のブログやサイトを見るのがメインのぼくにはギラギラしすぎかなと。
ノングレアのディスプレイが合っています。

 

E460は14インチなので見やすいです。以前も書きましたが、パソコンをするときの姿勢が良くなりました。

 

あ、写真の映りもいいですよ。

f:id:akvs99:20160530195749j:plain


これでも非FHDです。


文章7、映像3ぐらいの比率。普段の作業がこれぐらいの割合ならThinkPad E460の液晶にきっと満足できるはずです。

 

買うときは限定クーポンを忘れずに
⇒ 割引率アップの限定Eクーポンコード

1.リンク先を少し下にスクロール
2.「LENOVO・・」で始まるweb限定クーポンが見つかります。

 

 

-関連リンク

ThinkPad E460のGPUにRadeon R5 M330という新たな選択肢が加わった

ThinkPad E460のディスプレイ調整(ガンマ調整)

X1 TabletとSurface Pro4、Core m3モデルで比較

ThinkPad E460のおすすめモデルは?