Thinkpad E450の気になる話

Thinkpadを10年使い続ける男が気になる新モデルのレビューなどを書いてみる。ThinkPad E460やX1シリーズの価格情報、デザインの話、他メーカーとの比較。

おいおいLenovo、ThinkPad売る気あんのか?


【PR記事】

2月に発売されたThinkPadに軒並み"ケチ"がついてます。


X1 Yoga 有機ELディスプレイ! ⇒ 夏まで延期

X1 Tablet LTE対応! ⇒ LTE対応モデル販売一時停止

T460s WiGig対応! ⇒ WiGig対応モデル販売一時停止


それぞれの機種の目玉となる重要な機能にトラブルが発生してしまっています。

 

最初のX1 Yogaは発売前から有機ELは夏以降ですよ~とアナウンスされてました。

 

残りの2つは、発売時にサプライズ的にLTE対応、

WiGig対応ということが判明して「おっ!」となったのですが、

すぐに受注システムのエラーで販売一時停止となったのです。

 

f:id:akvs99:20160219112215j:plain

 

システムのエラーは発売日にわかっていたことでした。

つまり2月19日(金)の時点でわかっていたのです。

そして週明け22日(月)にサクッと修正されるかと思いきや、

全然ダメで、23日(火)には販売の一時停止を発表。

 

もちろんX1 TabletやT460sの通常モデルは購入可能なのですが、

それでも目玉の機能を欠いているのですから、

これは明らかに失態と言っていいでしょう。

 

すぐに修正されるなら傷は浅いです。

しかしこの状態がずっと続くようであれば

妙な勘繰り生じてきても不思議ではありません。