Thinkpad E450の気になる話

Thinkpadを10年使い続ける男が気になる新モデルのレビューなどを書いてみる。ThinkPad E460やX1シリーズの価格情報、デザインの話、他メーカーとの比較。

ThinkPad使いになって、使わなくなったもの


【PR記事】

1.マウス

f:id:akvs99:20151102184906j:plain


もうマウスを使ったのは何年前だろう?と思うくらい

遥か昔のことで思い出せません。

覚えてる範囲で言えば今年2015年はマウスを一度も使うことはありませんでした。

 

もしぼくが、出先のパソコンをマウスで操作するような機会があったら、

きっとオロオロしてしまうことでしょう。

タッチパッドは何度か違うメーカーの

ノートパソコンをさわる機会があったので使いました。

でもマウスは使わないですね~

 

ぼくのぎこちないマウス操作を見られると、

「え~コイツパソコン初心者?」と思われる可能性大です^^;


ぼくがマウスを使わない理由はもちろんトラックポイント(赤ポチ)です。

何度も書いてるのでまたかと思われるかもしれませんね(笑)


ThinkPadのキーボードはマウス付きのキーボードみたいなもの。

しかも、キーを打つ→マウスへ手を移動→キーへ移動

というロスがない。

マウス一体型の高性能キーボードなんですよね。


しつこいようですが、トラックポイントの良さはいくらでも語りたくなるものです。

ThinkPad使いならわかっていただけますよね?(笑)

 


2.パソコンケース

 

ケースって言うんでしたっけ?こういうの。

パソコンを衝撃から守るやつのことです。

 

これも使わなくなりましたね。

ぼくの場合、ThinkPadをそのまま普通のバッグに入れるだけです。

 

裸でそのままバックに入れます。

バッグには折りたたみ傘とか、書類とかも入ってますが、気にしません。

衝撃に強いThinkPadはへっちゃらです。

 

それでも長く使ってるとスリ傷は少しつきます。

でもThinkPadの無骨なブラックの筐体に傷が逆に似合うのでこれも気にしません。

 

 

-関連リンク

6列のトラックポイントキーボード、初回レビュー

タッチパッドを広げたからキーボードが6列に?

HP Elite x2 1011 G1 vs. ThinkPad Helix

油井さんの国際宇宙ステーション画面にThinkPadが映るww