Thinkpad E450の気になる話

Thinkpadを10年使い続ける男が気になる新モデルのレビューなどを書いてみる。ThinkPad E460やX1シリーズの価格情報、デザインの話、他メーカーとの比較。

新幹線の中でThinkPad X240を広げる


【PR記事】

先日新幹線に乗ったときに座席でThinkPad X240を広げてみました。

f:id:akvs99:20151015160526j:plain

机とThinkPadの広さはこんな感じ。

 

X240の大きさが30.5×20.8cmで、机はそれよりちょっと大きいので

パソコンだけならかなりゆとりがあります。

 

これにペットボトルなどの飲みものを置くのはちょっとキツいですね。

万が一飲み物を倒したらと思うと、怖くて置けません。

 


そうそう、ThinkPad X240を持ってる人に1つ提案が。

このパコパコパッドをどうにかしたいと思っている人は多いはず。

でもX250に買い替えるほどじゃない・・・

そんなときはキーボードだけ買ってみるという手があります。


ぼくも最近買ったのですが、

その使い心地があまりに良いので人に薦めたくなったんですよ^^

f:id:akvs99:20151009152236j:plain

キーボードはX240用としても使えるし、他のメーカーのパソコンでも使えます。

もしX240を使わなくなっても、キーボードはずっと使えるので何かと便利です。

 

しかもこのキーボード、X240よりもキーストロークが深いんです。

 

USB接続タイプと、Bluetooth接続タイプがありますが

USBの方が安いのでどうしても無線がいいという人以外ならUBSタイプがおすすめ。

 ⇒ ThinkPad トラックポイント・キーボード - 日本語 0B47208

 

 

 

時期によって価格は変動しますが、7千円前後で買えると思います。

キーボードだけと思うとちょっと高いかもしれません。

でもThinkpad使いにとってトラックポイントはマウスと同等(あるいはそれ以上)。

なのでキーボードとマウスがついてこの値段と思えば、

そして何よりパコパコパッドとおさらばできると思えば、安いもんですねw

 

 

-関連リンク

6列のトラックポイントキーボード、初回レビュー

トラックポイントキーボードを買ってみた

ThinkPad E450 Officeの有無と保守アップグレード

ThinkPad X220 X240 X250 E450・・気になるあの長さを実測