読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Thinkpad E450の気になる話

Thinkpadを10年使い続ける男が気になる新モデルのレビューなどを書いてみる。ThinkPad E460やX1シリーズの価格情報、デザインの話、他メーカーとの比較。

  • ThinkPad E460のおすすめモデルは?
  •  

  • ぼくがXシリーズを捨てThinkPad E460を買った理由
  •  

  • ぼくのThinkPad遍歴
  •  

     

    ThinkPad E450には光学ドライブがない。それがどうした?

    E450には光学ドライブが搭載されていないため、

    DVDが見たい、CDを焼いたりしたいという人は

    外付けのドライブを別で購入しないといけません。

     

    1つの前のE440には光学ドライブが搭載されていましたが、

    その代わり、PC本体に厚みがありました。

    E450は光学ドライブがなくなった代わりに薄くなったということですね。

    f:id:akvs99:20150606082518j:plain


    ThinkPadファンのぼくはこれまでEシリーズではなく

    Xシリーズを使ってきました。

    Xシリーズにはずっと前から光学ドライブは付いていないので、

    このE450で光学ドライブが搭載されていないと言われても

     

    ん?それが(。・ω・。)?

     

    って感じなんですよね。

     

    外付けのドライブをずっと前に購入しているので

    問題ないです。

     

    それにそんなに光学ドライブ使いますかね~

    今はUSBメモリーでなんとかなる時代ですからね。

     

    ということで、

    光学ドライブがなくなって困ってる人には申し訳ないですが、

    ぼくとしては全く困りません。

     

    これまでXシリーズを使ってきた人は同意してくれるでしょう。

    逆に初めてのノートパソコンにE450をって考えてる人には

    余計な出費になるので少しマイナスです。


    ま、そうはいってもDVDドライブって安く売ってますからね。

     

    ノートパソコン初めてだと1つの買い物で全部そろえて

    すっきり済ませたい気持ちもわからなくはないですが、

    少しだけ手間をかけてください。

     

    ThinkPad E450はいいパソコンです。

     

      ThinkPad E450 直販ページで値段をチェック