Thinkpad E450の気になる話

Thinkpadを10年使い続ける男が気になる新モデルのレビューなどを書いてみる。ThinkPad E460やX1シリーズの価格情報、デザインの話、他メーカーとの比較。

ThinkPadは大学の学生用PCとしても導入されている

法政大学の理工学部では2011年度より

学生にノートパソコンの無料貸し出しを実施しており、

その貸出ノートパソコンに選ばれたのがThinkPadのEdgeシリーズでした。

 

法政大学ではそれまで別のメーカーのパソコンを貸出ししていたのですが

そのパソコンが重かったせいで、学生たちは無料の貸し出しサービスを利用せず

自分のノートパソコンを持ってきているという状況でした。

 

ThinkPadに変えてからは、

モバイル性や起動時間の速さなどの使い勝手の良さから、

返却したくないという声がでるほど学生に好評だったらしいです。

 

しかもThinkPadは本当に頑丈です。

 

リュックサックにThinkPadを辞書と一緒に入れて自転車で移動する。

リュックサックの中で辞書がThinkPadにぶつかる。

満員電車の中でリュックのパソコンに人混みの圧力がかかり、

さらに電車の振動が加わる。

 

そんな様々なシーンを想定してThinkPadは頑丈に作られています。

少々の衝撃や圧力にはビクともしません。


その中でも当ブログで取り上げているThinkPad E450

価格面でもだいぶ財布にやさしくなっていておすすめです。


ちなみに法政大学の2015年度の新入生貸与用ノートパソコンは

ThinkPad X240です。

f:id:akvs99:20150618124413j:plain


E450よりも軽くていいのですが、
X240は例のパコパコパッドですからね・・(苦笑)

 

   ⇒  ThinkPad E450 お得な割引