
Thinkpad E450の気になる話

Thinkpadを10年使い続ける男が気になる新モデルのレビューなどを書いてみる。ThinkPad E460やX1シリーズの価格情報、デザインの話、他メーカーとの比較。

  • ThinkPad E460のおすすめモデルは?
  •  

  • ぼくがXシリーズを捨てThinkPad E460を買った理由
  •  

  • ぼくのThinkPad遍歴
  •  

     

    ThinkPad E450のセレロンモデルが売り切れ?

    2015年11月23日現在
    Lenovoの直販ページに行くと、こんな感じの画面になります。

    f:id:akvs99:20151123111355j:plain


    Core i3 + メモリ8GB
    Core i3 + メモリ4GB
    Core i5 + メモリ4GB

    の3種類しか用意されていません。

     

    以前なら一番安いCeleron搭載のモデルや

    一番高いCore i7モデルがありましたが、それがなくなっているんですよ。

    特にセレロンモデルは4万円台前半でしたから売れ筋でした。

     

    Core i5モデルを選択してカスタマイズで

    Core i7にアップグレードすることもできません。

     

    つまりCore i3Core i5の2つしか選択できないってことです。

     

    E450の在庫整理とみなすことができますね。

    いよいよ後継機E460の日本発売がせまっているってことでしょうか?


    E450の短納期モデルの方もセレロンモデルがありません。

    f:id:akvs99:20151123110753j:plain


    こちらはCore i3Core i7がありました。


    個人的なおすすめはCore i5モデルで、

    まだ在庫があるようですがこれも来月にはどうなってるかわかりません。


    新しいE460はE450よりも若干重くなってるみたいですからね~

    あまり期待が大きすぎるのもどうかと。

     

    後からE450を買っておけば良かったということにもなりかねませんよ。

     

    だいぶ値下げされます。

    ⇒ 割引率アップの限定Eクーポンコード

     

    リンク先の画面を少しスクロールして下に行き、

    Web広告限定eクーポンを見つけてください。

     


    -関連リンク

    ThinkPad E450のおすすめモデルは?

    バリューパッケージでCore i7を選ぶときは注意!

    ThinkPad E450のバッテリーはどれくらいもつ?

    地味に短納期モデルのワイヤレスが11ac対応になってる件